ハンター藻蟹の狩猟ノススメ

色々明るいことを吐き出すブログ

ハンター藻蟹、いわゆる無鉄砲

モンスターハンター

CAPCOM社から発売されているハンティングアクションゲーム、あるいはそのシリーズ。

 

そんなハンティングの世界に飛び込んで数年になる

藻蟹

というハンターです。

名前の由来は知り合いから呼ばれていたあだ名からなので特に関係ないです。

 

某氏に影響されたのとそれ以外の「モンハンについて吐き出す場所が欲しい」という理由からこっそり開設。

あくまでこっそりとです。

 

f:id:AlgaeCrab:20161015221601j:image

 

 

例えばこの「

あるいはハンター諸氏にはおなじみの「ハンターナイフ」とその強化版「オデッセイ

「妃竜砲」や「アルバレスト」といったなるべくシンプルな武器を愛しつつ日夜アホみたいな激闘を繰り広げています。

 

f:id:AlgaeCrab:20161015221855j:image

 

先日もこの通り、伝説の黒龍を征したわけですけど、膨大な経験と知恵、力を持った先人たちにはおそらく叶わないレベルであります。

 

使用武器は片手剣がメイン。あるいはメイン格に昇格しつつあるのがランス。

武器デザインだけで使うヘビィボウガンを筆頭に、笛とガンス、斧系と操虫棍以外は何とか使えるレベルで使い分けるスタイルです。

 

もしこれを読んでる人がいれば、適当には更新しますのでまた立ち寄っていただければ幸いかと。

 

 

最後に。

このブログでは筆者の別の好きなゲームについても話をするかも。

タグ付けされてる「WarRobots」やモンハンに類似したハンティングアクションゴッドイーター」や何やかんや。

あるいは私の好きな(アイドル?)グループ(正確にはサークル)「少女フラクタル」なんかについても書くかと思いますが宜しくお願いします。

 

 

めちゃくちゃ文章拙い……