読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンター藻蟹の狩猟ノススメ

色々明るいことを吐き出すブログ

ヤツが来た

MHP

あのヤツである。

モンハンにおいてアタリハンテイ力学と双璧をなす理不尽。
秘密結社Cの最大にして最強の刺客。
その名は

物欲センサー

現在の状況はこうである。
→防御力と雷耐性が欲しい
→現在の防具は雷耐性が悪い
→キリンSを作りたい(胴だけ作った)
→胴だけで作れるボンバイエがある
→でもブラックSピアスがない
(スキル的にはGピアスでいいが防御力の問題)
→ブラックSピアスに使う「黒鎧竜の頭」が欲しい
→それに挑むための水属性武器が欲しい
→オデッセイブレイドを作るための蒼火竜の紅玉が出ない

つまりここで立ち塞がるは「火竜の紅玉」である。


「蒼と桜」というレイア亜種と同時狩猟のクエストを連戦している。
MHPにおいて二頭同時クエストは体力のみならず攻撃力にも下方補正がかかり、一頭のクエストよりも簡単な場合も少なくない。
これも例外ではなく、圧倒的強さを誇る煌竜剣をもってすれば仮にもGクラスのレイア亜種がものの5分で沈むのだから驚きである。


現在の戦果は4、5戦ほどして蒼火竜の逆鱗が2個。桜火竜はレア素材の兆候すらなし。
つくづくヤツには苦しめられるものである。

そういえば全く話は変わるが、MHXXのイーカプコン限定版。
これに付いてくるサウンドトラックに物申したいのだが……


たしかに、可愛いアイルーを今尚ピックアップしてくれるのは嬉しい。


だが、そうじゃない

天空の聖嶺と英雄の証XXバージョンはたしかになかなかいいのだが……
そもそもモンハンの中の歌はドンドルマの歌姫で十分なんだが……
Fは知らん


そういえば。何時ぞやに話したG級キリンはなんとかクリアしてます。
2回クリアして、特上皮が4個。
フル装備には後1つ必要だが今回作りたいのはフル装備ではないので今はよし。
武器にはあまり用がないので今は考えないことに。

最終的な目標は怒れるき邪龍でございます。



そのためにまず、ヤツを乗り越えなければ……