読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンター藻蟹の狩猟ノススメ

色々明るいことを吐き出すブログ

帰って来たあいつ

明けましておめでとうございます。

昨年の狩り納めはテオさんに落とし弾(巨龍砲)をぶつけたところお年玉(古龍の大宝玉)をもらいました。

初詣代わりに「神への挑戦」行って来ましたが返り討ちに遭いました。

藻蟹です。


新年早々これを見まして、

Fooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!

と叫んでました。
あいつこと「老山龍ラオシャンロン」の復活ですよ奥さん!!

以前の記事で蒼と灰のラオシャンロン、岩山龍を封龍剣で下したのは書きましたが、今回はどうなることやら。
煌竜剣、あるいはマスターブレイドを担いでココットの狩人として挑みたいですな。


ラオシャンロンということは同じく砦でシェンガオレンが狩れることも期待してます。
実は英雄の証に並んで大敵への挑戦好きなんです。
さすがに抜け殻出演だけじゃ……ねぇ?



もう一つ復活予想してるのが

禁忌の黒龍

ラオシャンロンにはもともと
「何かから逃げるかように移動している(その移動ルートに砦がある)」
「撃退すると何かに怯えた様子で逃げ去る」
といったラオシャンロンより強大な力を持つ何かの存在が示唆されており、黒龍伝説の
キョダイリュウノゼツメイニヨリ
デンセツハヨミガエル

という一説と、ラオシャンロン討伐or撃退後に黒龍出現という関係からそもそも黒龍がいないとラオシャンロンの復活はありえないんですよね。
現にラオだけ出ていて黒龍が出ない作品は一つもない(アイルー村G?知らんな)ため、これで黒龍を復活させずにラオシャンロンだけ復活させたら逆に開発を恨みます。


まあ何はともあれ、今年も狩っていきます。